夏休みこども芸術くらぶ 図画・工作教室

夏休み図画・工作教室開催

2年ぶりのこども芸術くらぶ 2021年 図画・工作教室を開催します。
夏休みの宿題にも対応!今年は6つの工作の内容を用意してお待ちしています。

感染対策のため、受講人数の定員を設けています。

こども芸術くらぶ通常コースの受講生を優先でご予約いただいておりますので、新規お問い合わせの方は7月18日(日)よりご予約承ります。

対象:年少〜小学生

日程

10:30〜12:0013:00〜14:3015:00〜16:30
7/24(土)図画工作①工作②
7/31(土)工作③図画図画
8/7(土)工作④図画図画
8/21(土)図画工作⑤工作⑥

工作内容

●工作の時間材料費 1コマ500円

工作①

工作① 夏のジオラマ
山や海、森などの風景や生き物を作ります。宇宙や夢の国でももちろんOK!粘土をメインに使い、テーマに合わせて貝殻や木なども使おう。

工作②

工作② アートな時計
色砂や貝殻、木などを使って自由に文字盤をデコレーション。数字も工夫して書いてみよう。(実際に動く時計です。)

工作③

工作③ ふわふわ粘土でデコランプ
「ふわふわ粘土でデコランプ」粘土でランプシェードを作ります。スイーツランプ、動物ランプ、恐竜ランプなどテーマは自由!LEDライト付き。

工作④

工作④ 森のログハウス
木の枝やスライス、石などの自然素材を組み合わせて作ります。はしごを付けたり庭を作ったりイメージを広げよう♪

工作⑤ プレート万華鏡
2枚のプレートに絵を描いたりタックシールを貼って作ります。重ねるとどんなふうに見えるかな?

工作⑥

工作⑥ カラフル☆タイルモザイク
いろいろな色のタイルを組み合わせて、鍋敷やトレーをデザイン。※ベースはトレーか鍋敷(丸、四角、持ち手付き)から選べます。申し込みの際に希望をお知らせ下さい。当日の変更可。

図画内容

モチーフまたは図鑑を見て描きます。絵の具を使っての 着彩の他、木炭やパステル などの希望にも対応します。

モチーフ等は準備してありますが、描きたい題材がある 方や、コンクールや課題制作希望の方は資料となる物や、 写真や図鑑、コンクールの 要項を持参ください。

受講料

1コマ 2,200円 2コマ目から1,870円(複数割)

●工作の時間材料費 1コマ500円
●図画の時間画材費 200円(2コマ目から100円) 画材・画用紙は準備してあります。

*工作の内容はそれぞれ1コマ(90分)で作り終える内容になっています。
*汚れても良い服装でお越しください。 
*飲み物をご持参ください。
*作品の持ち帰り袋をご持参ください。

申し込み方法

こども芸術くらぶ通常コースの受講生を優先でご予約いただいておりますので、新規お問い合わせの方は7月18日(日)よりご予約承ります。

お電話または、E-mailにてお申し込みください。
いずれも人気コースですので、定員になり次第締め切りいたします。

TEL 022-722-9592

※受付 | 火曜/13時〜18時 水〜土曜/10時〜18時 日曜/10時〜12時
(都合により変更する事があります。)

※承りましたの返信メールが到着した時点での受付となります。
返信メールをお待ちください。
既に定員の場合はお断りする場合がございますが、ご理解ください。